ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

★ユニバーサルスタジオジャパンでたくさん乗ってきた★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。

 

今日は、USJへ行ってきました。

 

去年、えいやという気持ちで年間パスを購入したので、今年は2回目です。

(あれ、思ったより行ってない(;^_^A))

 

入園は9時からということでしたが、今日は何時に開いていたのかなぁ。

 

私たちが行った時間は8時半頃でしたが、もうだいぶ中に人がいましたよ。

 f:id:euph-nya:20180610204250j:plain

天気が持つかなぁ...と思いながら行きましたが、結局一回も傘をさすことがなかったです。

 

むしろ天気が悪かったせいか人が平日並みに少なかったとFFライドの前のお姉さんが言ってました。

 

今日の目的のメインはセーラームーン・ザ・ミラクルを見に行くこと!

 

セーラームーン世代はうっかりロッドを買っちゃいましたよ( ´艸`)

 
f:id:euph-nya:20180610204959j:image

ほおら、きらきらー☆彡

 

ステージ中、ハートモードとやらにすると連動して光るのです!

 

テンション上がりますよね!( ´艸`)

 

これを入ってすぐ購入して、待ち時間20分でセーラームーン・ザ・ミラクルへ!

 

普通はよく並びそうなとこから行くのですが、ロッドを手にテンション上がった私たちを止める者は誰もいなかった....。

 

いやはや、非常に面白かったです。

 

もうタキシード仮面様(笑)がもうほんとツボでした( ´艸`)

 

その後は名探偵コナンの企画、ミステリーチャレンジの手帳をもらって、道々問題を解きつつ定番スパイダーマンへ!

 

娘が好きなのでよく乗るんですが、何回乗っても面白いです。

 

朝早い時間だったからか、待ち時間10分きってました。

 

その後は、ジュラシックパークゾーンでやっているダイナソー・アメージング・エンカウンターへ。

f:id:euph-nya:20180610203908j:image

やばい触れる!?みたいな状態です。

 

娘「トリケラトプスはおとなしくて、ゆっくり歩きまわってるから触れるねー」


f:id:euph-nya:20180610203858j:image

そして件の肉食恐竜。

 

んーこいつなに?ラプトル系だよね。とかいいながら、遠目で観察。

 

結局、ベロキラプトルかしら?ねぇ。くらいの知識で見ていたら

 

 

ベンチで肉を食べている小学生低学年くらいの男の子に肉くれーと襲い掛かってました。

 

男の子、「こわいー!」と言いながら本気で顔ひきつってました。

 

そら怖かろう...(;´・ω・)

 

恐竜さんたちが帰ったのでぶらぶら歩いていくと、ちょうどウォーターワールド今なら入れますよー!との声が。

 

入ってみたら、ちょうどベーコン?ディーコン?さんがゴルフをしているところでした。

 

あら、だいぶお話進んでいるなー。これ娘わかるかなぁ。と思っていたら、案の定わからなかったらしく悪いことしました(;´・ω・)

 

話もわからずどんぱちやられちゃーそら泣くわ。って話で...

 

ちょっとべそかいてケロッとしていました(;^_^A

 

残りのミステリーチャレンジを終わらせて、お手紙をもらったのはいいけれど...。

 

時間がちょうど12時!

 

お昼まるかぶりだったので、仕方なく今日は行かないことに。

(その時、11時半。前回行ったのでもういいかなと)

 

お昼は近所のモスバーガーへ。

 

和風チーズハンバーガーおいしかったです。

 

娘は子供のチキンナゲットセット食べてました。

 

もらったおもちゃがこれ↓↓↓

 
f:id:euph-nya:20180610211903j:image

 えーっと、素敵な怪人が描かれています。

 

娘は10月誕生日なので、USJにきて「トリックオアトリート!」を言うのがすごく楽しかったようで、ことある事に言ってくれます。

 

USJ内に戻って、娘が122㎝あるのかなぁと好奇心でFFライドへ。

 

FFライド前のお姉さんに測ってもらったところ、みごと122㎝ぴったり!!!( ´艸`)

 

晴れてスタンプを押してもらえました。

 

よかったね!!!2月は3㎝くらい足りなかったよね!!!

 

お姉さんにシールをもらったり、お話したりしてFFライドは辞退。

 

なにしろ待ち時間が100分!!!

 

で、芝生の広場でごろごろタイム。

 

雨がぜんぜん降っていなかったので、ごろごろできました。

 

ごろごろしながら、待ち時間検索をしていたら、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの待ち時間が40分と表示されたので乗ろう乗ろうと移動することに。

 

行ってみたら、30分たたずに乗れました。

 

前から2番目に乗ったので、なかなか落ちない!え!?落ちない!?と思っている間に急降下!

 

久しぶりに乗りましたが、結構スリルありました。

 

降りた先はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの入り口近く。

 

待ち時間......40分。

 

あ、これ行くしかないとばかりに突撃しました。

 

私も初めて乗るのでわくわく....

 

さて、ようやく出発!というところで、気がつくのです。

 

 

 

娘が長靴だということに!

 

スタッフのお兄さんに慌てて告げると、一回降りてくださーい。とのこと。

 

止めてしまって申し訳ないと思いながら、チャイルドスイッチのお部屋へ。

 

靴をお借りしました。

ちょっとお待ちいただきますが…と10分も待たずに靴到着。

アシックスのいい靴(*゚∀゚)

 

事なきを得てよかった…と再度出発準備へ。

 

今度は乗れました( ´艸`)

 

それにしても、さすがUSJ。

対応が素敵。

さり気なくフォローいただきありがとうございました。

 

大興奮で降りてきて、預かっていただいていた長靴を回収→靴返却。

 

次はエルモのゴーゴーコースターに行こうと、予約したのですが、待ち時間が20分…予約までの時間が30分…。

 

5分待ちのメリーゴーランドへ娘が飛び込んでちょっとツリーハウスで遊んで、並びました。

 

結果、短時間で二回乗れました( ´艸`)

 

終わったらまた30分待ちの乗り物が…。

 

スパイダーマンです。

 

もちろんもう一度乗りました( ´艸`)

 

今日の歩数は17587歩!

 

よく歩きました…。

 

雨の日予報のユニバはよいですよーというお話でした。