ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

☆掃除と片付け☆

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。

 

この年になってようやく片づけと掃除が別物だと気がついた愚か者です。

 

しばらく備忘録を書くのが億劫で潜っておりました。

 

ずっとアレルギー性鼻炎に苦しんでいるので、もしコロナにかかっててもわからんよなぁと思いながら生きてます。

 

副鼻腔炎はだいたい治らないで、後鼻漏となって残るので咳もたまにでます。

 

周りから人がいなくなります。

 

ほんとすみません。

 

出来心で壁をクイックルワイパーで拭いてみたら、びっくりする量のホコリが集まりました。

 

もしや、これが鼻水生成の原因かもしれません。

 

毎朝、一面ずつ拭いてます。

 

床は片付けをしないと四角く拭くことになりますが、壁はなんにもないのでやりやすいです。

 

壁がボコボコしているので、集めたホコリか下へ落ちるのが難点です。

 

毎日やれば、キレイになるかな…。

 

とりあえず、ウェーブを購入するときにうっかり間違えて88枚たのんだゆーふぉにゃあでした...どれくらいでなくなるのかなぁ。