ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★世界一受けたい授業 the live 恐竜に会える夏に行ってきました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 台風で一時はどうなることかと思っていましたが、なんとか行ってまいりました! 世界一受けたい授業 the live 恐竜に会える夏!!! 恐竜好きの甥っ子を連れて、わくわくしながら行きました。 最初のブースで公式パンフレ…

★毎日猛暑★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日もとても暑いですね...(;´・ω・) あまりの暑さに、ポカリスエットの粉を買ってポカリスエットを作成する日々が続いています。 粉一袋に1.5リットル あと、アイスが捗りすぎておなか壊しました( ;∀;) 娘は夏休みに入り…

★今日もがんばろう★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 朝はいつもFM802を聞きながら準備をして通勤しています。 最近は異動になった先がFM802をずーっとつけているところなので、一日中聞いています。 仁井さんが中でも大好きです。 おしゃべりモンスターっぷりが親近感を感じ…

★やる気の出し方★

今日ほどやる気の出し方を教えてほしいと思ったことはありません。 こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日は朝からWindowsVistaのパソコンを分解しておりました。 古いハードディスクを新しいパソコンに入れてしまおう!という試みだったのですが...。 見事…

★にらと豚ミンチの卵とじ★

// 今日の晩ごはんはにらと豚ミンチの卵とじです。 (私と娘 二人分) ★用意するもの★ にら 1束 ごま油 大さじ1 豚ミンチ 200g にんにく(チューブ) 2cm しょうが(チューブ) 2cm しょうゆ 大さじ1.5 みりん 大さじ1.5 酒 大さじ1 オイスターソース 小さじ1 …