ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★子供の忘れ物★

昨日は妹と甥っ子たちと一風堂へ行きました。 一風堂さん、子供向けのサービスがとってもいいんでたまに行くのです。 子供椅子も完備。 子供用メニューもあるし、「帰りにアメちゃんもらえる」と娘が楽しそう。 余談ですが、私はもっぱら白丸派。 ピアノの帰…

★パソコン周りのお片付け②★

// パソコン周りのお片付け中です。 学校のプリント類と「これいるかなぁ」ととりあえず正面に置いてあった書類をほとんど全部捨てました。 こましになった気がする。 あと、ぐちゃぐちゃと置いてあったゲームのコントローラーとヘッドセットを箱に仮置き。 …

★パソコン周りのお片付け①★

// お片付けというよかもはややばいよねこれ状態です(;´д`)トホホ… 衝撃的に汚いので、見る方はお覚悟を… …ね? パソコンの前でいろいろするせいでもう層になってます。 写真に撮ると客観視できるといいますが…これはヒドイ(´Д⊂ヽ 片付けるのが苦手というか、…

★塩昆布ツナそうめん★

// 今日の晩ごはんは塩こぶツナそうめんです。 (私と娘 二人分) ★用意するもの★ そうめん 2束 塩昆布 大さじ1 ツナ缶 1つ ごま油 大さじ1 めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ3 ★作り方 鍋に水をたっぷりいれて火にかけます。 水が沸騰するまでに塩昆布を大さじ1…

★塗り絵★

「すイエんサーの塗り絵の塗り方で塗ったん」 とのこと。

★今日のタスク★

今日は妹と甥っ子たちと遊びに行く予定。 タスクを確実にこなさねば、月曜しんどいのが確定です。 洗濯 掃除機かける 明日の準備 さて、あと一時間でどこまでできるやら(;´д`)トホホ…

★お題「ちょっとした贅沢」

お題「ちょっとした贅沢」 機能にお題スロットなるものがあったので、回してみました。 ちょっとした贅沢。 私にとってのちょっとした贅沢は「カラオケ」 娘のピアノのレッスン後に30分だけ近所のジャンカラへ行くことです。 30分ってほとんど歌えなくない?…

★アスパラとベーコンとじゃがいものパスタ★

昨日の晩ごはんのレシピの覚え書きです。 料理の才能はあまりなく、よく変なもの入れて怒られてます。 娘がおいしい!と言ったものだけ…(;´д`) アスパラとベーコンとじゃがいものパスタ (私と娘 二人分) ★用意するもの★ アスパラガス 3本 ハーフベーコン …

★おすすめの子どもの自転車★

// 娘の自転車を買うときにいろいろ調べたので忘れないように張っておきます。 2歳からの自転車(バランスバイク) スパーキー レンラッド12 4歳からの自転車 レンラッド14 5歳からの自転車 レベナ18 レンラッド18 2歳からの自転車(バランスバイク) 娘に買…

★自己紹介と興味のあること★

自己紹介 はじめまして、こんにちは! ゆーふぉにゃあと申します。 空港と自衛隊のある町で娘と二人で暮らしています。 毎日楽しく過ごす中で、覚えておきたい出来事や知識を書いていきたいなと思っています。 興味のあることつらつらと ・子育て ・断捨離(…