ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

★塩昆布ツナそうめん★

 

 

 

今日の晩ごはんは塩こぶツナそうめんです。


f:id:euph-nya:20180528195205j:image

(私と娘 二人分)

★用意するもの★

そうめん       2束

塩昆布        大さじ1

ツナ缶        1つ

ごま油        大さじ1

めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ3

 

★作り方

  1. 鍋に水をたっぷりいれて火にかけます。
  2. 水が沸騰するまでに塩昆布を大さじ1をボールにいれておきます。
  3. ついでにごま油(大さじ1)とめんつゆ(大さじ3)も混ぜておきます。
  4. 沸騰したお鍋にそうめんを投入して、くっつかないように混ぜます。
  5. そうめんは1分半から2分茹でます。
  6. その間、ツナ缶の油を切っておきます。
  7. 娘からツナ食べんの!?やったー!をいただきます。
  8. ゆであがったそうめんを水で洗います。
  9. よく水を切ったそうめんを塩昆布の入ったボールにいれて混ぜます。
  10. ツナ缶もいれて混ぜます。
  11. 混ぜておいためんつゆごま油もいれて混ぜます。(味をみながら)
  12. 盛り付けてできあがり
  13. 食べる。

 

株式会社くらこんさんの塩こん部長のサラダそうめんを参考にしてめっちゃ適当に作りました(;^_^A

白状しましょう。

冷蔵庫に野菜がチンゲン菜1束しかなかったのです....(;´д`)トホホ

みなさまもごはん作りは計画的に。

 

 

↓うちはこれ、常備しています。