ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

2018-01-01から1年間の記事一覧

★ドラクエビルダーズ2体験版★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 とうとう来ました! ドラクエビルダーズ2体験版! 昨日はYouTubeのライブ配信にwktkしすぎて吐きそうでしたwww 体験版のダウンロード時間を配信中におっしゃられなかったので、あーこりゃ6日の12やなーと思っていたのです…

★娘が朝起きません...★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 もう毎日毎日毎日毎日娘が起きてほしい時間に起きないので、困り切っております。 今までずっと(自分が起きれなくて)ほしいなぁと思っていた目覚まし時計を買おうと思っていたのですが、あまり口コミがポジティブでないの…

★やつが出た★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 おひさしぶりでこんな記事でなんですが... あ、ごはん中の方はやめた方がいいかな(;'∀') 娘の頭にシラミがこんにちはしました(;´・ω・) 数日前から頭がかゆい...と言っていたので、まさかなぁ...と思いながら髪の毛をいわち…

★LINEスタンプ作りました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 ようやく40コ入りのゆーふぉにゃあスタンプが完成しました! ユーフォニウムと猫という非常に使う人が限定されるスタンプです。 もちろん、自分が使うのを前提に作成しておりますので、自分の使いやすいように作っています…

★すぐ食べれるフレンチトースト★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今朝食べたフレンチトーストがおいしかったのでメモメモ( ..)φ (私と娘 二人分) ★用意するもの★ 6枚切りパン 2枚 卵 2個 砂糖 大さじ3 牛乳 200ml バター 5g ♪バット・ボウル・泡立て器・調理ばさみ・フライパンも用意し…

☆ムジカピッコリーノ 決断☆

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 ひさしぶりに撮りためたムジカピッコリーノを見て、フローラすごすぎて震えております(ㆁωㆁ*) いやはや、かわいい上に歌もうまくてサックスも吹けるとかこの子どういう子なんだろうとか思いますよねー(✽ ゚д゚ ✽) 情報はほ…

★2018シンガポールの旅 一日目★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 予定通り、8月17日~8月20日にシンガポールへ行ってきました! 今回の記事は一日目です! 一日目 8月17日 10:55発の飛行機めがけて、7時半に実家(大阪市内)から関西国際空港へ。 高速道路乗り違えるというハプニングは…

★ユニバ ウォーター・サプライズ・パレード★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 昨日はユニバへ濡れに行きましたよー。 行動一覧 7時11分 伊丹出発 電車にて8時ユニバ着 入場後すぐワンダーランドへ 出し入れ自由ロッカー確保 エルモのゴーゴースケートボード待ち時間5分 ハリポタ30分待ち ヒッポグリフ…

☆2018シンガポール旅行 ~準備編~☆

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 8月17日から8月20日までシンガポール旅行を計画しています。 父母私娘で行くため、飛行機の手配などは両親まかせですが...。 いずれ二人で行けるようになりたいものです。 パスポート申請 パスポート申請、たいへんでした.…

★世界一受けたい授業 the live 恐竜に会える夏に行ってきました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 台風で一時はどうなることかと思っていましたが、なんとか行ってまいりました! 世界一受けたい授業 the live 恐竜に会える夏!!! 恐竜好きの甥っ子を連れて、わくわくしながら行きました。 最初のブースで公式パンフレ…

★毎日猛暑★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日もとても暑いですね...(;´・ω・) あまりの暑さに、ポカリスエットの粉を買ってポカリスエットを作成する日々が続いています。 粉一袋に1.5リットル あと、アイスが捗りすぎておなか壊しました( ;∀;) 娘は夏休みに入り…

★今日もがんばろう★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 朝はいつもFM802を聞きながら準備をして通勤しています。 最近は異動になった先がFM802をずーっとつけているところなので、一日中聞いています。 仁井さんが中でも大好きです。 おしゃべりモンスターっぷりが親近感を感じ…

★やる気の出し方★

今日ほどやる気の出し方を教えてほしいと思ったことはありません。 こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日は朝からWindowsVistaのパソコンを分解しておりました。 古いハードディスクを新しいパソコンに入れてしまおう!という試みだったのですが...。 見事…

★にらと豚ミンチの卵とじ★

// 今日の晩ごはんはにらと豚ミンチの卵とじです。 (私と娘 二人分) ★用意するもの★ にら 1束 ごま油 大さじ1 豚ミンチ 200g にんにく(チューブ) 2cm しょうが(チューブ) 2cm しょうゆ 大さじ1.5 みりん 大さじ1.5 酒 大さじ1 オイスターソース 小さじ1 …

★創味シャンタンで作るチャーハン★

// 今日の晩ごはんは創味シャンタンで作るチャーハンです。 (私と娘 二人分) ★用意するもの★ ピーマン 1~2つ にんじん 1/2本 オリーブオイル 大さじ1 にんにく(チューブ) 2cm しょうが(チューブ) 2cm 創味シャンタン 小さじ2 ごはん 1.5膳分 卵 2つ しょ…

★夏休みの予定を立てています★

// こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 夏休みの予定を立てています。 まず、はずせないところに「社会保険労務士」の試験が8月26日にあります。 フォーサイトのバリュー2を受講していますが、私の怠惰っぷりが露骨にあらわれる結果になりそうです...。 7月31…

★LINEのスタンプを作っています★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 最近、自分が使いたいがためにLINEのスタンプを作っています。 いまいち技術がないため、 手書きイラストを書く ↓ カメラでとる ↓ エクセルで背景を消す ↓ ペイントで保存 ↓ Pixiaで色調変更する ↓ Pixiaで色を付ける ↓ 背…

★ばいばい自転車★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 18インチのレンラッド、近所の中古の自転車屋さんに売りに行ってきました。 身長123㎝ 小学2年生で18インチはこんな感じです。 ただ、これサドルを上げちゃいけないゾーンまであげてるので注意(;´・ω・) うちの子の身長は成…

地震!!!

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 みなさま大丈夫ですか!? こちらは被害といったものはなかったのですが、娘の学校が休校となりました。 私自身は必死で自転車を漕いでいたので揺れを感じませんでした。 1時間仕事して、すぐ帰りました(;´д`)トホホ… 被害状…

★らくらくそうめんつゆ★

// こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 自分でつくるLINEスタンプとやらにどはまりして夜寝れなくなった系です( ´艸`) 早く審査通るといいなぁ...。 というわけで(どういうわけで) 今日はそうめんつゆのレシピです。 めっちゃ簡単。 (私と娘 二人分×二日…

★ナスとお肉の漬け汁でいただくそうめん★

// こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日の晩ごはんはナスとお肉の漬け汁でいただくそうめんです。 写真の背景が汚すぎて荒く消したのはご容赦ください....(ノД`)・゜・。 (私と娘 二人分) ★用意するもの★ そうめん 2束 鶏肉(ささみ) 1本 ぶた肉ミンチ…

★梅雨ですねー★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 梅雨に入りましたね。 私は自転車で片道6km通勤しているので、雨が降るとほんと困ります(;´д`)トホホ… 今使っているポンチョは手が濡れないので、重宝しています。 新しいのがほしいところですが、夏に旅行へ行くために貯金…

★ユニバーサルスタジオジャパンでたくさん乗ってきた★

// こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日は、USJへ行ってきました。 去年、えいやという気持ちで年間パスを購入したので、今年は2回目です。 (あれ、思ったより行ってない(;^_^A)) 入園は9時からということでしたが、今日は何時に開いていたのかなぁ…

★目が悪くなったので、眼鏡を作りました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 仕事でもパソコン、家でもパソコンorゲームをしていたら、当たり前ですが目が非常に悪くなりました。 というわけで近所のイオンのJINSで眼鏡を作ってきましたよー。 すでに二本持ってるんですけどね。(パソコン用)↓↓↓ 赤…

★ばったり倒れるの巻★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 二日ほどばったり倒れておりました。 副鼻腔炎持ちなのですが、定期的に悪化して倒れます。 さて、この副鼻腔炎ですが結構やっかいなやつであります。 副鼻腔炎とは 鼻の中にある副鼻腔という場所に炎症が起こるものです。…

★24インチの自転車★

とうとう、うちにきました。 24インチの自転車です。 ↑の写真の上がその自転車です。 家の中がせまいので、ちょっと圧迫感(;^_^A ぴったりサイズが信条なのに、お値段と娘の身長を鑑みた結果... 18インチ→24インチとなりました。 ぎりぎり足がとどくサイズで…

★ムジカピッコリーノ アイドル★

娘が大好きな番組です。 録画して何回も見ています。 アイドルという回で、山口百恵さんのプレイバックpart2が紹介されていました。 そこから娘のももえちゃんブームが止まりません。 怒ると「ばかにしないーでよー!」と言うので、火に油を注がれています(;…

★雨の日の自転車通勤★

晴れの日でも雨の日でも風の日でも自転車通勤をしています。 だいたい片道6キロくらい。 最初はこんなんムリ! となっていましたが、意外となれると楽しいです。 ただ、雨の日は結構びっちゃびちゃになります。 今使っているのはレインポンチョです。 軽い雨…

★子供の忘れ物★

昨日は妹と甥っ子たちと一風堂へ行きました。 一風堂さん、子供向けのサービスがとってもいいんでたまに行くのです。 子供椅子も完備。 子供用メニューもあるし、「帰りにアメちゃんもらえる」と娘が楽しそう。 余談ですが、私はもっぱら白丸派。 ピアノの帰…

★パソコン周りのお片付け②★

// パソコン周りのお片付け中です。 学校のプリント類と「これいるかなぁ」ととりあえず正面に置いてあった書類をほとんど全部捨てました。 こましになった気がする。 あと、ぐちゃぐちゃと置いてあったゲームのコントローラーとヘッドセットを箱に仮置き。 …