ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

★雨の日の自転車通勤★

晴れの日でも雨の日でも風の日でも自転車通勤をしています。

だいたい片道6キロくらい。

最初はこんなんムリ!

となっていましたが、意外となれると楽しいです。

ただ、雨の日は結構びっちゃびちゃになります。

今使っているのはレインポンチョです。

軽い雨の時は無双しますが、本格的な雨だとびっちゃびちゃです。

 

↑ちょうどこの柄使ってます。

めっちゃ目立つので、事故にはあいにくいと思いたい。

鞄はなぜか本格的な雨でもあんまり濡れないです。

このポンチョをハンドルの上にひっかけて手もポンチョの中にいれれば、手も濡れないですよ。

ただし、めっちゃばたばたします。

空を飛べそうです。

もう二年くらい使っているのでそろそろ新しく同じものを買おうかなぁと思っています。

この間晴れた日に防水スプレーをかけたので、もう少しもってくれると嬉しいなぁ....。

 

もっといいのがあると思うので、また調べておきますね。