ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

★子供の忘れ物★

 

昨日は妹と甥っ子たちと一風堂へ行きました。

一風堂さん、子供向けのサービスがとってもいいんでたまに行くのです。

子供椅子も完備。

子供用メニューもあるし、「帰りにアメちゃんもらえる」と娘が楽しそう。

 

余談ですが、私はもっぱら白丸派。

 

ピアノの帰りに行ったので、ピアノのレッスンバッグを背負っていったら....

 

案の定忘れる。

 

しかも、妹の家から帰るときに気が付く。

 

「どこまで持ってたん?」

「....わからん(;´・ω・)」

 

本人あまり深刻でなく、親の私は顔面蒼白....

一風堂さんに電話するも、みあたらないとの返事。

あったら連絡くださいねと電話番号もお伝えしました。

 

で、電話もなく、もう今日一日ブルーでした....

 

が、しかし一応念のためもう一度とさっき電話してみたら、

 

(昨日とは別のおねえさん)

「ありますよー!!!」

 

おいおい(;^_^A

電話してよー。

 

とにかくあってよかったです。

ただ、少し遠いのでしばらく取りに行けません。

その間ちゃんとピアノの練習するのかしら...。

 

バイトのにーちゃんめ許すまじと思ったりもしたのですが、そもそも忘れなきゃよかったということで....

 

一風堂さんのラーメンおいしいよ!と。

懲りずに近いうちにまた食べに行くのでありました。