ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★創味シャンタンで作るチャーハン★

// 今日の晩ごはんは創味シャンタンで作るチャーハンです。 (私と娘 二人分) ★用意するもの★ ピーマン 1~2つ にんじん 1/2本 オリーブオイル 大さじ1 にんにく(チューブ) 2cm しょうが(チューブ) 2cm 創味シャンタン 小さじ2 ごはん 1.5膳分 卵 2つ しょ…

★夏休みの予定を立てています★

// こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 夏休みの予定を立てています。 まず、はずせないところに「社会保険労務士」の試験が8月26日にあります。 フォーサイトのバリュー2を受講していますが、私の怠惰っぷりが露骨にあらわれる結果になりそうです...。 7月31…

★LINEのスタンプを作っています★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 最近、自分が使いたいがためにLINEのスタンプを作っています。 いまいち技術がないため、 手書きイラストを書く ↓ カメラでとる ↓ エクセルで背景を消す ↓ ペイントで保存 ↓ Pixiaで色調変更する ↓ Pixiaで色を付ける ↓ 背…

★ばいばい自転車★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 18インチのレンラッド、近所の中古の自転車屋さんに売りに行ってきました。 身長123㎝ 小学2年生で18インチはこんな感じです。 ただ、これサドルを上げちゃいけないゾーンまであげてるので注意(;´・ω・) うちの子の身長は成…

地震!!!

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 みなさま大丈夫ですか!? こちらは被害といったものはなかったのですが、娘の学校が休校となりました。 私自身は必死で自転車を漕いでいたので揺れを感じませんでした。 1時間仕事して、すぐ帰りました(;´д`)トホホ… 被害状…

★らくらくそうめんつゆ★

// こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 自分でつくるLINEスタンプとやらにどはまりして夜寝れなくなった系です( ´艸`) 早く審査通るといいなぁ...。 というわけで(どういうわけで) 今日はそうめんつゆのレシピです。 めっちゃ簡単。 (私と娘 二人分×二日…

★ナスとお肉の漬け汁でいただくそうめん★

// こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日の晩ごはんはナスとお肉の漬け汁でいただくそうめんです。 写真の背景が汚すぎて荒く消したのはご容赦ください....(ノД`)・゜・。 (私と娘 二人分) ★用意するもの★ そうめん 2束 鶏肉(ささみ) 1本 ぶた肉ミンチ…

★梅雨ですねー★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 梅雨に入りましたね。 私は自転車で片道6km通勤しているので、雨が降るとほんと困ります(;´д`)トホホ… 今使っているポンチョは手が濡れないので、重宝しています。 新しいのがほしいところですが、夏に旅行へ行くために貯金…

★ユニバーサルスタジオジャパンでたくさん乗ってきた★

// こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日は、USJへ行ってきました。 去年、えいやという気持ちで年間パスを購入したので、今年は2回目です。 (あれ、思ったより行ってない(;^_^A)) 入園は9時からということでしたが、今日は何時に開いていたのかなぁ…

★目が悪くなったので、眼鏡を作りました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 仕事でもパソコン、家でもパソコンorゲームをしていたら、当たり前ですが目が非常に悪くなりました。 というわけで近所のイオンのJINSで眼鏡を作ってきましたよー。 すでに二本持ってるんですけどね。(パソコン用)↓↓↓ 赤…

★ばったり倒れるの巻★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 二日ほどばったり倒れておりました。 副鼻腔炎持ちなのですが、定期的に悪化して倒れます。 さて、この副鼻腔炎ですが結構やっかいなやつであります。 副鼻腔炎とは 鼻の中にある副鼻腔という場所に炎症が起こるものです。…

★24インチの自転車★

とうとう、うちにきました。 24インチの自転車です。 ↑の写真の上がその自転車です。 家の中がせまいので、ちょっと圧迫感(;^_^A ぴったりサイズが信条なのに、お値段と娘の身長を鑑みた結果... 18インチ→24インチとなりました。 ぎりぎり足がとどくサイズで…

★ムジカピッコリーノ アイドル★

娘が大好きな番組です。 録画して何回も見ています。 アイドルという回で、山口百恵さんのプレイバックpart2が紹介されていました。 そこから娘のももえちゃんブームが止まりません。 怒ると「ばかにしないーでよー!」と言うので、火に油を注がれています(;…

★雨の日の自転車通勤★

晴れの日でも雨の日でも風の日でも自転車通勤をしています。 だいたい片道6キロくらい。 最初はこんなんムリ! となっていましたが、意外となれると楽しいです。 ただ、雨の日は結構びっちゃびちゃになります。 今使っているのはレインポンチョです。 軽い雨…