ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

2019-01-01から1年間の記事一覧

★超低用量ピル ヤーズについて★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 月経困難症で、4年前からずっとヤーズを飲んでいます。 ヤーズを飲み始めてから、楽で楽で、、今までのしんどさはなんだったんだろうレベル(;^ω^) なにしろ、 ・おなかの痛みで動けなくなる ・量が多すぎて、昼でも夜用を…

★アナと雪の女王2を見てきました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。アナと雪の女王2を見に行ってきましたよー。いんとぅじあんのーん(*゚∀゚)ええ、しっかりCD買ってしまいましたよ( ゚д゚)オラフがたまにいい声出しててワロタ(*゚∀゚)あと、クリストフはヒロインだっけ?( ゚д゚) ネタバレをされる…

★台風の備え★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 台風19号、とても強い台風のようです。 去年の台風がすごく怖かったので、台風が来るということだけで恐怖を感じます(T_T) とりあえず、今朝は物干し竿をおろして物干し台を横に倒しておきました。 今からプランターをお風…

★今日の夕ごはん★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 金曜日に39度近くの熱を出した娘は、ついでにおなかも壊しました。 今日はようやく学校に行きました。 熱性けいれんで救急車に何度か乗っているので、戦々恐々でした。 ただ、最後にけいれんを起こしてからもう3年近くたっ…

★女の子は8歳になったら育て方を変えなさいを読みました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 最近娘にキツく言ってしまうことが多くて、困って買ったのですが…。 結論からして、今から頑張ってもだめなのねというネガティブ思考に陥りました(´・ω・`) 8歳までの子育てが重要で、なおかつ反抗期にさしかかったら接し…

★狩猟音楽祭2019へ行ってきました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 昨日は狩猟音楽祭2019に行ってきました! 控えめに言って最高でした(✽ ゚д゚ ✽) 指揮者の方がおちゃめでかわいくて目が離せないし、ティンパニも好きだし、映像もあるし一体私はどこを見れば!目がもう一対ほしい!ってなり…

★ドラゴンクエストユアストーリーを見てきました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 ほんとはね、光のお父さんを見に行きたかったんだけど、もう映画館でやってなかったんだ(涙) ちなみに、ドラゴンクエスト5はやってない!!!(;´Д`) 友達がやってるのを横からちらりんとみてただけなので、記憶もおぼろ…

★コスメポーチ作りました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日はコスメポーチ作ってみました(✽ ゚д゚ ✽) 大きさ比較に公文のe−Penはマニアックすぎると思うの← 妹に作ってーと言われて作りましたが、残念ながら大きさというか長さ?がちょっと足りないって言われました(´-﹏-`;) な…

★ラグナロクマスターズ・続★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 ラグナロクマスターズ、楽しく遊んでます。 ドロップがすっごくしぶいけど!!!(笑) 装備品とか落ちてきても二束三文で売るしかないという... 取引できないもんね。 友達誘ってやろうにも、友達にいらない武器ゆずるとか…

★ラミネート布でポーチをつくる★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 仕事の後輩が誕生日だったので、ポーチを作ってあげました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 試作品↓ マチの計算を忘れたため、底と入り口が同じ大きさになっちゃいました(´-﹏-`;) 気を取り直し… 大きさ比較はガラケーです(笑) あめちゃんを…

★ラグナロクマスターズ★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 Roが始まってすぐにやってたこともあり、やりはじめてみましたー! スマホでやったら字が小さくて辛かった… え、もう老眼かしら(¯―¯٥) とりあえず、昔はバランス型のアサシンという恐ろしいキャラクターで遊んでいましたが…

★手芸活動★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今日はなんだか天気も悪いので、一日中だらだらと手芸してます。 とりあえず、今日の成果↓↓↓ ランチョンマットとコースター。 フェリシモのミシンのキットのをようやく着手。 自分の適当さと不器用さに涙しながら、完成(✽ …

★キングダムハーツ1.5 その後★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 レベルを5ほど上げて、もう一回クリアしてみましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧ これでトロフィーもらえました(✽ ゚д゚ ✽) その後、101匹わんちゃんを全部集めてたり、トリニティ集めをしてたのですが…。 青のトリニティをどうやら一個見逃…

★キングダムハーツ1.5★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 キングダムハーツ3発売からはや幾年…(そんなにはたってないケド) ようやくキングダムハーツ1.5をクリアしましたー! なにしろ、かつてプレステ2(だったかな?)でクリアした初めてのゲームなので思い入れがやばかった(^…

★やりたいことメモ★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 やりたいことがありすぎるのに、すぐ忘れる(これは衝動性?なのか( •̀ㅁ•́;))のでメモっておくことにします。 ・娘のファーコートのファーのボタンホールがのびきっちゃったのて、スナップボタンに交換 (5/18時点であと…

★上靴袋を作ったよ★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 上靴袋を作り、はや二ヶ月…(´-﹏-`;) 成果だけとりあえずのアップです。 娘には、思っていたのと違う…と嘆かれましたが、このかえるさんかわいい(✽ ゚д゚ ✽) 大きさは、私の靴が入るくらいの大きさです(笑) 娘が嘆くはず…

★きゃべつとベーコンの煮びたし★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 世間はGW! 私は5/1と5/2は出勤ですが、他の祝日はお休みをいただきました。 感謝!!! きのう何食べた?の漫画を読んでいて、きゃべつとベーコンの煮びたし食べたい!!! ってなったので作ってみました。 ★用意するも…

★ランドセルカバーその2★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 ランドセルカバーを冬以外でも使えるようにしようと思い立ちまして、新しいのを作りました! ばばんっ! 今回はバイアステープを水色にしてみましたよー(✽ ゚д゚ ✽) バイアステープで周囲を処理するとき、マスキングテープば…

★ランドセルカバーを作りました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 連日寒すぎて家での手芸活動がはかどります。 今回はランドセルカバーを作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧ イオンにランドセルカバーを買いに行ったのですが、その前に給食マスクを作るための記事を買いに行かなくちゃと手芸コーナー…

★ウイルス性胃腸炎の巻★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 今年は出だしから「厄落とし」!!! となればいいなーと思いつつ、おなか下していました(;´・ω・) 勤務先は病院なので、嘔吐下痢すると症状なくなってから48時間以上たたないと出勤しないでくださいという厳しい規定があり…

★ドラクエビルダーズ2★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。 ドラクエビルダーズ2にはまりすぎて、クリスマスもお正月も夜中に起きだしてはごそごそやっております。 それにしても、今回はボリュームがすごい! やっと本日クリアできましたー!!!パチパチパチ あと、伏線ちっくなか…