ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

★女の子は8歳になったら育て方を変えなさいを読みました★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。

 

最近娘にキツく言ってしまうことが多くて、困って買ったのですが…。

 

結論からして、今から頑張ってもだめなのねというネガティブ思考に陥りました(´・ω・`)

 

8歳までの子育てが重要で、なおかつ反抗期にさしかかったら接し方を変えることが大事と言われても、既に8歳超えてるの…(。ŏ﹏ŏ)

 

大切なのは子供の気持ちを尊重して自立を応援する姿勢と書いてあったので、心がけていきたいなと思います。

 

ブチッとキレる前にひと呼吸おいてみることを、まずはやってみることにします。

 

自分の反抗期はひどかったので、娘もそうならないようにきちんと話を聞いてやらねばならないと思いつつ…なかなか難しいです(´-﹏-`;)