ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

★ウイルス性胃腸炎の巻★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。

 

今年は出だしから「厄落とし」!!!

 

となればいいなーと思いつつ、おなか下していました(;´・ω・)

 

勤務先は病院なので、嘔吐下痢すると症状なくなってから48時間以上たたないと出勤しないでくださいという厳しい規定がありまして、、、

 

1月7日から10日までしっかり下痢。。。

 

だったので悲しいことに今週はまるまる出勤停止状態に....。

 

有給休暇が4日しか残っていなかったため、泣く泣く傷病手当を申請することに。

 

傷病手当についてはこちら(全国健康保険協会ホームページ)

 

7日から9日までの待期期間を経て10日~12日までの傷病手当金が、出るはず...。

 

ただし、医師の診断書等が必要です。

 

ほんと、健康でいたいものです。

 

 手洗いうがい手指消毒!で今年はこれ以上感染症になりませんように...。