ゆーふぉとにゃあのびぼうろく

娘とふたり 毎日 楽しく

★2018シンガポールの旅 一日目★

こんにちは、ゆーふぉにゃあです。

予定通り、8月17日~8月20日シンガポールへ行ってきました!

今回の記事は一日目です!

一日目

8月17日

10:55発の飛行機めがけて、7時半に実家(大阪市内)から関西国際空港へ。

高速道路乗り違えるというハプニングはあれど、無事空港へ到着。

空港でグローバルWiFiの端末ゲット。

結構お安く借りれました(3,777円)し、バッテリーの持ちもまるでした!

今回は料金も考えて一番安いプランにしてみたので、容量たりるかなぁ...と控え目にスマホを使用した印象です。

ガンガン画像をインスタとかにアップしたい方はどうぞ大容量、使ってください。

空港で定時に搭乗口へ行ったところ、乗る飛行機が遅れて到着したために搭乗が遅れるアナウンス。

30分は待ってないと思うのですが、やれやれやっと搭乗かぁと飛行機へ。

シンガポール航空のお姉さん、きれいなお洋服ですよね。

ただし、プロポーションよくないと似合わないであろうデザイン(;'∀')

さあ出発!と滑走路へ移動するも...なぜかなかなか飛び立たず。

娘はファインディング・ドリーをガン見し始めます。

私はなんだか眠くなり、夢の中へ....。

お母さん、まだとばへんのー?という娘の声に目が覚めると、たしかにまだ飛んでない。

あれ、おかしいなと思ったその時、機内アナウンスが....

「空調の故障で今からエンジニアに直してもらうわ」

的な英語のアナウンス。

(そのあと日本語のアナウンスもそんなニュアンスのこと言ってました)

結局10:55発は13:40発のフライトとなりました(;´・ω・)

もう腰が痛くて痛くて(;^_^A

そんなかかるなら一回おろしてくれーと。

シンガポールについたのは、すでに夕方(現地時間で18:32)。

疲労困憊すぎてもはや観光という気にもなれず(;^_^A

とりあえず、空港でタクシーを拾って、(海外在住の妹に、Grabを使え!と言われていたのを忘れていた)ホテルまで。

まあ、ホテルにつくまでにタクシーの運転手さんがいろいろ話してくれるのですが、英語聞き取れない!!!?

後に、シングリッシュなる単語を知ったのですが、本当にわからなかったなぁ。

祖母の話す英語「どうもThank you」に酷似して、中国語と英語と混ぜてしゃべってはったのかもしれません(;´・ω・)

ホテルはFour Seasons。

お部屋が広くてめちゃキレイ。

お風呂も素敵。

とにかく夕食を食べていないということで、ホテルから出て夜のシンガポールを歩きます。

マンダリンのチャターボックス(Chatterbox)で夜ごはん。

私はオイスターソース入りの焼きそばっぽいものを食べました。

すごくおいしかったですよ!

娘が食べていたラーメンぽいのもおいしかったです。

夜遅くても結構人が歩いていました。

お店もしまっているし、明日もあるので、寝てしまおうとそのままホテルに帰ってばたんきゅー。。。

そんな一日目でございました。